中国での飲食は危険!?

んにちは 簡です


中国の飲食について



中国の飲料水は中国は「硬水」

 

日本は「軟水」になります。


ãæ°´ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ



先進国の中国なので水道水は

日本と同じように飲めると

思っているいませんか?


実際に飲んでみると、

 

なんとも表現したらいいかわかりませんが


まぁ、とにかくまずいですよ笑


そして日本のようにレストランで

 

席に着くと、お水が出てきます。


これは一度水道水を沸かした

开水(Kai sui)になります。


中国では水は一度沸かしてしまえば

 

大丈夫であろうと考える人が多く、


料理などには水道水

 

使用する家庭が殆どです。


本当に大丈夫なのかわかりませんが笑


お腹が強い方なら大丈夫かもしれません。


私はお腹は普通の方でしたが、

 

水に負けてお腹こわしました。


一週間ほどで現地の飲食に

 

お腹が慣れて丈夫にはなりましたが、


やはり時々たまに腹痛に襲われます笑



観光で中国を訪れた際は、

 

市販のペットボトルを買われる方が

 

ほとんどで、


金額にしてもさほど

 

高いものではございません。


中国のコンビニのような

 

小さなスーパーがあります。


そこにある安くて、

 

辛そうな真っ赤な細長いソーセージ


真っ赤な辛そうなお菓子があります

ã中å½ã®ãèå­ãè¾ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


すんごいうまいです。


僕の大好物でした。


次の日は下痢です。


安いお菓子は地溝油とは

 

排水溝下水溝

 

溜まった油を濾過し、

 

精製した食用油

 

使っています。

ãä¸æ°´æºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

僕はこんなお菓子が

 

大好物と思うとゾッとしました。


他にも小さい商店には


普通に賞味期限切れのお菓子、

飲み物


賞味期限が載ってないやつも

 

普通にあります。


くれぐれも気をつけましょう


お菓子を買いたくなったら無難に

 

大きいスーパーにあるポテチ

 

など買いましょう。

今回はここまで!

読んでいただきありがとうございました。