中国語を話せるとこんなメリットがある

 

んにちは

簡です

 

最近は、インターネットを開くと

 

求人広告で中国語という文字

 

をよく見かけます。




そんな中国語を学ぶというのは

 

最近ではすっかり

 

当たり前のことになってしまっていますね。

 

一方で実際には中国語使用のお仕事

 

はどんどん増えてきていますし、

 

韓国や東南アジアでも

 

国語学習者は増えるばかり

 

です。

 

中国を話せるようになったら、韓国の方や

 

東南アジアの人とも話せるっていうこと

 

にもなりますね!

 

 

中国語を使用して人口の多い

 

中華圏をターゲットとした

 

インターネットビジネスを

 

展開することも可能ですね。


アメリカではここ数年で

 

急激に中国語を学ぶ人が増えた一方、

ãå³è©ä¸ãããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

より中国との関係において

 

チャンスのある日本では、

 

国語学習者が

 

それほど伸びている感じはしません。

 

隣国の言語に対して、

 

熱心に勉強しています

 

中国では小学校1年生から

 

英語の授業が導入されており、

 

授業後は、英会話のスクールに通うのが

 

普通でした。

 

日本では言語の面で出遅れているのです。

 

つまり、中国語を学びはじめると

 

繋がりが急激に増える。

 

それは言い換えると、

 

普通の日本人よりもチャンスが

 

増えるとも同じ意味である。


たくさんのベネフィット

 

ありますね!

 

アメリカ人にとって第二言語外国語は

 

スペイン語かもしれませんが、

 

日本人にとって重要な外国語は

 

英語を除くと中国語です

 

英語と中国語を話せるようになったら

 

ほぼ誰とでも話せますね。

日本語しか話せなかったら日本人としか

 

話せません。

 

日本人の1億人+中国人の13億人と

 

話せるようなりたくないですか?

 

 

今回はここまで

 

ありがとうござました