2019-04-19から1日間の記事一覧

中国留学は就活に有利!?

こんにちは簡です就活を少しでも有利に戦うために 留学する!そういう方も少なくないようですが。果たして、留学は武器になるのでしょうか?まず大学生の方。あくまでも私個人の考えですが、留学だけで有利になることは ありえません。なにせ大昔と違って、…

留学前にやるべきこと

こんにちは簡です「留学に行ったら自然と中国語なんて話すことが出来るでしょ!」と思っているあなた大間違いです 留学を最大限に有効活用するには 留学前の勉強が本当に大切です、 あなたの留学が有意義なものになるかどうかは 大きな比率で留学前の頑張り…

中国に旅行・留学でおすすめしない場所

こんにちは簡です今回は中国の要注意な場所について紹介します 広東省一般的に、新市街エリア(広州東駅〜珠江新城駅)までの区間は、教養の高い人が集まっており、外国人も多く治安の良いエリアです。一方、旧市街エリア、特に広州駅とその北側の三元里エリ…

中国のおすすめの留学先

こんにちは簡です 今回は中国のおすすめの留学先を紹介します。 上海街では標準語が中心上海人同士では「上海語」を使うことが多い。中国の発展を象徴する大都市。活気ある雰囲気。四季がはっきりしている。日本の気候に近い。物価は高め。他の都市より食費…

中国語を話せるとこんなメリットがある

こんにちは 簡です 最近は、インターネットを開くと 求人広告で中国語という文字 をよく見かけます。 そんな中国語を学ぶというのは 最近ではすっかり 当たり前のことになってしまっていますね。 一方で実際には中国語使用のお仕事 はどんどん増えてきていま…

日本で中国人が多い場所

こんにちは 簡です いきなりですが 今から中国人が多い場所を 発表します 1 東京都東京都2 岐阜県岐阜県3 長野県長野県4 愛知県愛知県 この四県に住んでいると言うことは 中国人と多く触れ合える チャンスがある ということです。 おめでとうございます 主に…

リスニングするのは難しい!?

こんにちは簡です 中国の土地は広く、 地域によってはかなり発音の違い もしくは、日本で言う沖縄弁のような 標準語とはまったく違う方言も存在します せっかく中国語を聞き取るためたくさん勉強したのに、 違う方言も勉強しないといけないと思うとやる気失…

中国での生活は日本の大幅に違う!

こんにちは、簡です①スマホ決済 中国では現金を だんだん使わなくなっています。 じゃあ、クレジットか? いいえ、スマホ決済が主流です。 今でもスマホの利用範囲は広がっていて、この面では日本よりも 中国のほうが進んでいます。 ちなみに、大都市のほう…

中国人と話すと楽しい!?

こんにちは簡です 中国人と仲良くなれないとおもっていませんか? そんなことはありません 僕は中国で言語を習得し、話せるようになり、聞けるようになり 友達がめちゃくちゃできました。 今では中国を話せて 本当に良かったと思っています 今では中国に行っ…