中国人と話すと楽しい!?

んにちは

簡です

中国人と仲良くなれないとおもっていませんか?

そんなことはありません

僕は中国で言語を習得し、

話せるようになり、

聞けるようになり

友達がめちゃくちゃできました。

今では中国を話せて

 

本当に良かったと思っています

 

今では中国に行って

 

ご飯ご馳走してもらったり

 

僕のために20〜30人集まってくれたり

 

本当に幸せでした。

 

 

 

 

年上とご飯など行くと

 

きつかったりしませんか?

中国では年上に対して

 

敬語などほぼないと考えるといいでしょう

同じ目線で話してくれます。


日本では先輩と上司とご飯いくとき


お前のこうゆうところがだめなんだわ


よくありませんか?


せっかくの食事なのに、損した気分ですよね


あかん、腹たってきた


中国では卓上や

 

酒場では仕事の話をしません


楽しい話をします

気使う必要もありません。

 


中国人のイメージは

素直、情熱家、世話好き

行動力があって勢いがすごい

裏表がなく素の状態で接する

簡単に言うと日本の大阪の

 

おばちゃんです


ããã°ã¡ãããã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


中国人は褒めるときは、

 

心から褒める

日本人の量産型女子のいうような

何見ても「え、かわいい~」などは

言いません。

本当にかわいいならかわいいって言うし、

思ってないなら言わないです。

中国人は見知らぬ人は

 

どうでもいい考えですが

いざ、仲良くなると家の招待し、

豪華な食事をご馳走してくれます

家族のように接します

中国は反日のイメージがありますが、

もうそんな時代は終わりました。

日本人というとすごい気に入ってくれます。

 


中国人と仲良くなるコツ

①とにかく中国を褒める

中国人は褒められると喜びます。

純粋でなんだかかわいいですよね

ãå¾®ç¬ããã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

②その方の出身地を褒める

 

次に出身地を褒めてみてください

二倍喜びます

ã大åã³ãã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

③中国やその方に

ついていろいろ質問する





④もう友達です


他にちょくちょく

日本のイメージを聞いたりしたらもう完璧です

お互いに関心を持ち、

飲みや食事などに誘ってくれて、

友人なども勝手に紹介してくれます

中国人は賑やかな雰囲気や

大勢での食事を好みますので、

紹介された方も紹介した方も

仲良くなったら相当嬉しいですしょう。

食事の場なんて、

たくたん

食べて食べてといいます。

それは悪意ではなく、

あなたに好意があって言ってるのです。

それ言われたらもう友達ではなく親友です。

日本でも友達がいて、中国の友達がいて

視野が広がり、いいことしかありません。

しかし、中国語をサボったりすると

 

どうなるか? 

 

周りは友達を作って、中国の友達を作り

 

視野や可能性も広がり

 

あなたは置いてかれます

 

友達作れずせっかくの大チャンスを

 

見逃すとあなたはただお金と時間の無駄にして

 

いるだけです

 

日本と中国は飛行機で3時間でつきます

 

アメリカ行くのに比べて

 

交通の便もいいし、そこまで値段もしない

 

将来的にもビジネスチャンスだと思い

チャイニーズフレンドを

 

作りませんか?

今日ここまで

読んでいただきありがとうございました。